食彩品館.jp

カフェLEAVES(リーブス)でモーニング(岐阜県可児市)

LEAVES(リーブス)
岐阜県可児市下恵土3440-150
℡0574-60-1530  
営業時間 7:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 毎月1日

●20150228LEAVES(リーブス)可児市 (1)

◇庭20150228LEAVES(リーブス)可児市 (5)

 ギター仲間とヤイリ行。工場見学の予約時間までちっょと時間があったのでモーニングをいただきに。
道路から少し入った場所にあるので知らないとまったく気付かない。
つまり隠れ家的なカフェです。隠れ家っていう表現が微妙なんですが。
モーニングといっても東海地方周辺の店ではうどんや天むすまでがついていたり、サービスてんこ盛り状態の店が多い中、こちらの店はブルーベリーソースのついたヨーグルトにトーストに定番ゆで卵とミニサラダ。これで400円。

★モーニング 20150228LEAVES(リーブス)可児市 (8)

東京の人が聞いたら驚くかも知れないが、逆に東京で(モーニングセットがない)コーヒーだけ出てくる店に驚く東海人の食彩品館.jpです(笑)

 コーヒーカップを見ると形がリーフです。なかなか良いセンス。

★コーヒー 20150228LEAVES(リーブス)可児市 (8)

 センスの良い装飾と雰囲気に居心地の良さを感じつつも、オイラには似合わないなあというのが感想です。一人ではこないだろうなあ。仲間がいて良かった。

 ランチ1100円はガレットで、午後からはクレープセット(7種類のクレープと飲み物のセット)800円が人気。
客層は50代以上のご夫婦やら熟年グループということでコメダと似たような印象ながら、品の良い人々が集う店ですね。

 コーヒーを飲みながら音楽の話などしながら仲間と時間を過ごす。良い週末のブランチでした。
=====================================
◆関連記事

2015/08/16カフェ・ママエ(岐阜県多治見市)
2015/07/20甘味喫茶 おかげ庵 葵店(名古屋市)コメダ珈琲
2015/07/19食事喫茶ぐるめ(愛知県額田郡幸田町)
2015/06/14愛花夢:アイカム(愛知県田原市)
2015/05/08SWANTILE CAFEスワンタイルカフェ(岐阜県多治見市)
2015/03/14カフェLEAVES(リーブス)(岐阜県可児市)
2014/12/20コメダ珈琲チョコノワール